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LPガスのトラブルについて
ガス臭い時の対処法
ガスメーター復帰方法
原因不明でガスが止まった場合は、下記番号までご連絡をください。
緊急対応24時間受け付けております。
TEL:048-756-3881
ガス機器の故障について
故障と思う前にまず確認を
- ガスは出ていますか?
- 元栓は開いていますか?
- 他のガス器具は使えますか?
ガスコンロの場合
- ガス栓は開いていますか?
⇒ガス栓を開けて再度試してください。
- 乾電池は古くなっていませんか?
⇒乾電池を新しいものに交換して再度試してください。※マンガン乾電池のご使用は控えてください。
- ゴムホースは折れ曲がっていませんか?
⇒ゴムホースの折れ曲がりを直して再度試してください。
- バーナーキャップのずれや、水や汚れがついていませんか?
⇒バーナーキャップを正しくセットする。水や汚れを取り除いてから再度試してください。
給湯器の場合
- リモコンに表示がなかった場合
⇒給湯器の電源ケーブルを抜いて、再度差し込みリモコンの電源を入れ試してください。
- リモコンに温度以外の数字が表示されていた場合
⇒リモコンに表示されていた数字を控え、当社にご連絡ください。
全てのガス機器が使えない場合
- ガスメーターの正面に赤いランプが点滅していませんか?
⇒ガスメーターの安全装置が働き、ガスを止めている場合があります。
ガスメーターの復帰方法手順に従い復帰操作を行ってください。
ガスメーターの復帰方法手順に従い復帰操作を行ってください。
原因がわからない場合
当社にご連絡ください。
修理受付について
月曜~土曜日:8:30~17:00
日曜・祭日:8:30~17:00
日曜・祭日:8:30~17:00
ご入居に際して(ガス開栓)
- ご入居に際して、ご入居日時の事前(原則1週間前)に当社までご連絡をお願い致します。
- ご入居に際して、ご記入をお願いする書類が御座います。ご連絡を頂いた際にご説明致します。
- ガス料金のお支払い方法は原則、自動引落をお願いしております。他にゆうちょ銀行・郵便局
- クレジットカード支払、コンビニ支払い等も御座います。(保安点検時間は約30分ぐらいです。)
- 保安点検の内容は、ガス漏れガス器具等の点検ならびにガス料金のお支払い書類手続き等です。
- ガス料金自動引落としの場合は銀行お届け印・保安点検書類に認印のご用意をお願いします。
ご転出に際して(ガス閉栓)
ご転出に際して事前(原則1週間前)に当社までご連絡をお願い致します。ご転出当日に立会い精算をお願い致します。
- 保安点検の内容は、ガス漏れガス器具等の点検ならびにガス料金のお支払い書類手続き等です。
- ガス料金自動引落としの場合は銀行お届け印・保安点検書類に認印のご用意をお願いします。